チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

航空券取り直し出来ました!

どうせ良いことしか起こらない!

 
人間、どんなにネガティブな思考であっても、不幸不幸と自分を哀れもうとも、宇宙は拡大と成長の濁流であり、、、、
つまり、悩んだってどーせ幸せになっちゃうんだから、諦めて抵抗を手放せって事なんです。
 
 
前回、航空券の名前が間違ってたため、全てキャンセルになりました。
↓前回の記事。
 
 
なんですけど、結論から言うと、もっと良い航空券とホテル取れました!!
 
 

エクスペディアさんの対応、良かったよ!ネットで言われてる酷い対応なんて無かったよ!!

 
格安旅行会社で有名なエクスペディアさんで、最初から最後まで対応して貰ってます。
電話が繋がらないとか、日本語が分かる人がいないとか、対応が塩だとか、色々言われてますけど、私は実際に対応してもらって、良かったと感じています。
 
 
昼でも夜でも、いつ掛けても電話はオペレーターに直ぐつながりました。どっちかというと、昼の方が日本人が対応してくれる可能性が高いんじゃないかと思いましたが、外国人の日本語でも十分聞き取りやすかったし、対応も親切丁寧でしたから、ネットの意見は言い過ぎなんじゃ無いかと思っています。
 
 
名前の訂正は、今の時代、無理ゲーっぽいです。テロ対策とかで、必ずパスポートと一致していることが必要です。当たり前ですけど。
今回、パスポートは航空券購入後に取得したことや、バレエ学校の申し込みと同時に購入したので、名前の順序が日本形式だったのと誤認してしまったかもです。
 
 
まぁ、もう金輪際二度と同じ間違いはしないでしょう。これで懲りたし、まなびましたから。
 
 
エクスペディアさんに電話して相談して、その日のうちにキャンセル出来ました。キャンセルが確定したことの確認メールも来ました。ただ、クレジットカードで購入したため、実際に口座に振り込まれるのは最大で3か月かかるそうです。
 
 
ただ、既にペナルティーを差し引いた返金額は明確に一円単位まで確定されてメールに記載されているので大丈夫だと思っています。
 
 
ちなみにペナルティーは親子で2万円でした。
1人1万円ね。でも、航空券購入時にそのことの注意書きはきちんとされてましたから、わかっていたし、電話でオペレーターの方が何度も親切に説明してくれてましたので、怖くなかったです。
 
 

良いことしか起こらない、は本当だった。

 
どっちかというと、私は主人に怒られる方が心配してました。
 
 
だってクレジットカード決済で、返金は3か月後ですから、また購入するとなると、まーた30万円くらい立て替えて貰わないと行けないですから。
 
 
娘とそのことを話してて、娘は泣き出す始末!!
ああっ!ごめん!!
 
 
だけど夜、旦那に正直に話すと
「さっさと取れば良いじゃん!」とアッサリOK。
ツイてるな、私!
いや、ツイてるな!娘よ!!
 
 
早速、エクスペディアのアプリで航空券を探すと、30万円ほどで有りました!しかも、今度はバレエ学校の真ん前のホテルが取れ、航空券も乗り換え無しの直航便です。
 
前のは、広州から乗り換えなきゃいけないため、中国の空港内で迷子になるんじゃないかとドキドキしてたのですが、大分安心しました。
 
 
本当、理解ある旦那さんに感謝です。
 
 

次はバスキングビザを取ることだな!あと、路上で絵を売ることについて用意しなきゃな!

 
とにかく、これでオーストラリアに行くことは本当に本当に確定しましたので、胸を撫で下ろしているのでございます。
 
 
と、なると。
次は私自身の問題。
絵を売る!!
 
 
しかも、異国の路上で!!
いや、そもそも、許可とらないとそれも出来ないから、許可申請をするところからなんです。
 
 
さー。
どうやるかな。
小田さんって人がそれについて詳しくネットで書いてくれてるんだな。
それ見てやるっきゃない。
 
 
が、見ての通りのへっぽこで。
ネット苦手。パソコンよくわかんない。
自分の絵をpdfにして添付しろって項目があるんだけど、何度やってと上手くいかない。
 
 
と、一つ解決したらまた一つと、段階が進むごとに悩みがまた出てくるのですが、何度も言うように、どうせ良いことしか起こらないので、大丈夫なんです。
 
 
 
オーストラリアのビザ取得の話、バスキングビザの話はまた後日!!
 
 
では!!!
 
 
今日もいい日だ!!!
あなたもきっと!!!
 

コメントは受け付けていません。

特集

チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

〒920-0802
石川県金沢市三池町181-5

090-5577-2680

10:00~18:00
定休日:不定休