チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

自分が世界に受け入れてもらえた、という最高に気持ちいい感覚になって欲しい

満ち足りた気持ちってなんでしょう?

足りなくて困っていて、そこを埋めてもらえたら、満足できますよね?
まぁまぁ幸せです。
 
 
 
でも、自分の予想を上回る結果を受け取れたら、湧き上がる感動や、感謝で幸せいっぱいになります。
ものすごーーーーく、幸せです。
 
 
 
多分、これが満ち足りた気持ちなんじゃないでしょうか?
 
 
 

頑張らないでも素敵な人生

 
満ち足りた気持ちになれたかどうかに個人差があるなら、それは各々の頑張り度合いが違うからで、結果が出ないのは自分が怠惰なせいなんだ、とあなたは思う方ですか?
私は、どちらかといえば、そっち派でした。
物事ってのは、がむしゃらに頑張って成果を出すもんだと思っていたんです。
でも、ある時、こういうルールで生きていると、満ち足りた気持ちを得るのは、相当困難な修行じゃないかなぁ、と気づきました。
 
 
もしも、「そのまんまのあなたで良いよ。充分素敵だし、価値がある。」そんなことを確実に証明できたら、すごく安心できるんじゃないでしょうか?
 
 
あらゆる証明書があるとしたら?
あなたは良い女部門で第1位です。
あなたは良い母親No. 1です。
あなたは資産家第1位です。
あなたは話の面白い人ナンバーワンです。
 
 
などなど、、、、。
 
 
 
想像すると良さそうな気もしますが、でも、これって、一つ証明されたら、また一つ証明して欲しい。
なんて気持ちになったりしないか、不安になりませんか?
いやむしろ、そんな証明書を発行されたところで、実際は「それ、嘘だから!」って瞬時に脳が判断しちゃわないかな?
 
 
あなたは、どう思う?
 
 
 
 

まるで無理ゲー。一生受け入れられる事はない。

 
自分が最高に良い女で、良い母親で、資産家で、人気者だ!
 
そんな証明書が欲しいと思ってる時点で、そうでなければダメだと自分を裁いていることに気付けたら楽になれるんじゃないかな?
 
その証明書を獲得するための人生ゲームは、正直、無理ゲーな気がします。そういう観点で自分を裁き続けてるなら、一生かかっても世界に受け入れられることは無いと思います。
 
 
何故なら、そういう観点で自分を裁き続ける人は、100%、他人に対してもそういう観点で裁き続けているからです。
 
 
そんな無理ゲー、辞めたら楽ですよ。
 
 
 
 

誰もが、無理ゲーと分かってても辞められないのが現状。

 
辞めたら楽ですよ、と言われて辞められるなら誰も悩まない。長年の培ってきた考え方や思い込みは、そう簡単に手放せないものです。だって私自身がそうだったから。
 
 
「常識的に考えたら、頑張らないと生活できない!
手放したら死んじゃうよ!」
 
 
グツグツと湧き上がる不安や恐怖に耐えられなくて、頑張らないと生きてけないゲームにしがみついちゃいます。
 
 
 
こういうのは、1回、2回、試して意識が変わるものじゃないんです。誰だって、今まで信じてきた考え方を覆すのは苦痛です。
 
 
 
でも、時には、その苦痛を味わってでも、考え方を変えざるを得ない状況に陥る人が居ます。
 
 
病気になってしまう人です。
あるいは怪我などで、今まで通り生活できなくなる人。
 
 
 
身体の自由を奪われて初めて、仕方なく休んだり、人に甘えたりするのです。
 
 
 
それも人生。
否定も肯定もしません。
ちなみに私は、ストレスで難聴になったり、ゴミ箱に一日中吐き続けた生活をしていたことがあります。頭痛で立てなくなって、あまりの痛さに救急車に運ばれたこともあります。
 
普通に生活することがとてもじゃないけど困難な時代がありました。そんなときに、人に頼ることや甘えること、「出来ません」と打ち明けることを覚えました。当時は罪悪感でいっぱいでした。
 
けど、以前、伊是名夏子ちゃんのYouTube動画を紹介した事があるけれど、
 
 
↓これね。

 
彼女のように罪悪感なく人に素直に頼る事で、生き生きと自由に喜びの中で生活出来る生き方もあるんです。
 
 
 
別に病気になれとは言わない。
 
 
そうだな。
 
 
例えば、
 
 
 
少しずつ、
 
 
 
考え方の練習をしていって、実生活に少しずつ変化の証が現れて、自分のペースで徐々に、自分が世界に受け入れられると感じられるようになれるなら、ホッとするようにならないかな?
 
 
 
 
 
私は自分の占いや絵で、そういうサポートが提供できたら良いのになぁって思っています。
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。

特集

チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

〒920-0802
石川県金沢市三池町181-5

090-5577-2680

10:00~18:00
定休日:不定休