チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

世界の、災害で死亡する人口は減ってきている、という話をしたら、、、

世界の、1年間で災害で死亡する人口、減ってるらしい

 


 
字幕つけて観ると見やすいですよ。
 
 
とにかく、この動画を見ると、世の中、良くなってきてるってことがよくわかります。
 
 
 
でもね、これをその辺にいる人に話しても、100%否定されるよ。何人かはわかってくれるかもしれないけど、ほとんどは、世の中悪いことばかりだって言う。
 
 
 
そんなことない、データが証明してる、とか言っても無理。聞く耳持たない。
たまーに、聞いてくれる人はいても、信じられないって顔される。本当に〜?なんてね。
 
 
 
多分、みんな不幸がよっぽど好きなんだな、と思うの。気をつけないと大変だ、安易な考えは危険だ、って言っていたいのよ。あと、幸せを認めたら、自分が損するとでも思ってるんじゃないかな。
 
 
 
今日ね、年齢がわりと離れてる女性にね、この話をしたの。そしたら、世界は良くなってるっていうけど、日本でも最近災害があったし、とてもそうは思わない、って言われた。
 
 
更に続けて、
 
 
もしもあんな災害に巻き込まれたらどうするの?私は不安だわ。あなたはどうしたらいいと思う?って聞いてきたから、
 
 
その時、そう考えられるってことは命があるってことだから、ラッキーだったと思うかな。暮らす家がなくなったら、周りの人に助けてって言いまくるかな。政府に助けを求めようかな。あと働くかな。
 
 
って答えたの。
 
 
 
次は何て返されるかしら?って思ってたら、なにを思ったのか、じゃあ、あなた被災地にたくさん募金して彼らを助けてあげてね、って言うの。
 
 
 
意味わかんない。どっから来た?その話。
 
まぁ、世界は良くなってるって考えなんか聞きたくなくて、不幸にまみれていたいんだから、会話をこれ以上したくなかったのかもね。
捨て台詞みたいに投げつけられてムカついた。
でも、私もその人を無駄口たたける相手として利用したんだからお互い様よね。
 
 
 
で、募金の話にもどるけど、募金活動したい人は、普段からしてるよね。
お金があったら寄付する、なんて人は、結局お金があったところでやらないよ。綺麗事だもん。
あなたが募金してね、なんて人に言うのって、その背景には「私は到底できませんが、あなたは楽観的だからみんなの先頭に立って募金出来るでしょう?」ってふっかけてるように聞こえるのよね。
 
 
 
その提案、誰が得なの?
と、思う。
 
 
挑発っぽく返されたの。
 
 
 
私は単に、世の中良くなってきてるらしいですよって言いたかっただけなのに、こんな反発で返されるなんてどうかしてるわ、と思った。
 
 
 
世の中良くなってて何が不満なんだろう?
本当に不思議。
 
 
 
エイズ患者は減ったし、女子の就学率上がったし、核兵器の数は減ってるし、災害死亡者も減ってる。世界良くなってるじゃん!!
ハッピーじゃん!!
ありがたいじゃん!!
 
 
 
長年の努力で人類進歩してるんだよ?
何か不満?
 
 
 
ちなみに、私は募金しない。
昔は毎月、払ってたけど、今、しない。
代わりに起業した。
自分のために稼ぐ。
稼いだお金使いまくる。
それで経済循環させるよ。
納税するよ。
 
 
なんか、文句ある?
リアルの私はゲスい。
けど、自分を棚に上げて、あなたが彼らを救って、なんて丸投げする彼女もなかなかゲスい。
 
 
全部、無駄口たたいたからだと思った。
その彼女を、自分の都合の良いように利用したからだと思った。
 
 
やーめた。
 
 
人は鏡。
跳ね返って、それは自分自身だとわかる。
 
 
 
無駄口たたきたくなったら、これからはブログネタにすると決めた。
 
 
 

コメントは受け付けていません。

特集

チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

〒920-0802
石川県金沢市三池町181-5

090-5577-2680

10:00~18:00
定休日:不定休