チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

メルボルンにある7つのギャラリーを巡るかな。

なんだかんだありまして、バスキング申請に必要な講習会が満席のため取れませんでした!

 
うーん。残念!
 
 
でも、キャンセル出るかもしれないし、当日、その場所まで行ってみるかな?!
奇跡が起こるかもしれない。
 
 
あと、毎日講習会のカレンダーチェックしてみるかな?!
 
 
アレもこれも、脳内忙しかったな、最近。
わかるよ、わかる!
この現実、自分の思考が作ってるって!
 
 
あと、時間差あるのもわかってる。
今のこれは、少し前の私の思考。
 
 
嫌なものみたら、反転して、好きなものを思考すれば良いだけ。わかってるよー!
 
 
 

スイッチ切り替えて、気分良くなること考えよう

 
たぶんね、子供のバレエ留学の手続き中、色々、言葉の壁とか、ネイティブと電話で会話すんのとか、ドキドキしたし、旦那さんと離れて、下の子置いて、上の子と海外行くとか、諸々の抵抗、出てたわね。
 
 
2年生の男の子、置いてく罪悪感とかね。
良き妻でいられない、自分勝手な行動への罪悪感とかね。
 
 
そんなの、フィクション!!!
ってわかってても、長年積み上げた思い込みは、腹の底でわめきつづけるわけだ。
 
 
 
うん。
良くやってるな!!
あたし!!
なんて、可愛いやつなんだ!!私!!(笑)
 
 
 
そんなこんなで、
実は上手くいってることは、ものすごーーーーく、たくさんあるんです!
 
 
①娘の留学準備が整いました!
②お金の心配要らない!
③とりあえず、無事に行って帰ってこれそう!!
④日本に帰って来てからの娘の進路も決まった!!
⑤相変わらず私の職場での評価高い!!ほぼ、自分の意見が通る毎日!!好きな事を好きなだけやらせてくれる超幸せな職場環境!!
⑥日に日に、旦那さんがパーフェクトハズバンドへと急成長していく!!今日の買い物とか、めっちゃ優しくて最高だった!!
⑦余談だけど、生理の予定がズレてくれた!おかげで出発当日に生理くるかも、という心配が無くなった。生理の時、ひたすら寝ちゃうし、無理すると頭痛するし、頭痛無理すると酷くなって吐いたりするし、ほんっと助かった、それは!!
 
 

‥‥あっ!大丈夫だ、私(°▽°)!!!

 
今あるものを数えたら、全然大丈夫でした!
バスキングの去年申請、お金も払ってるのに、講習会満席で出れないだけで許可貰えないなんて!!!とか、ほんっとちっぽけな悩みでしたわ!!!(笑)
 
 
航空券のネット購入時に苗字と名前逆にして買うような私が、よくぞここまで来たもんだ!!ってなことですよ!
 
 
あれは、肝冷やした(笑)
 
 
でも、それも大丈夫だった(о´∀`о)
キャンセル料大したことなかった。2万くらい。
買いなおして、ちょいと高くなったけど、払えたし、旦那さん許してくれたし。
 
 
ほんと良い旦那さんだわー╰(*´︶`*)╯♡
いや、実際にはめっちゃ罪悪感ハンパなかったよ?
どんどん仕事入れまくり、体壊しかけた。
この損させた分を取り返してあげなくちゃー!とか思ってました。いや、今でも少し思ってるんだけど、そんなことよりも、今のこの瞬間を良いエネルギーで満たすことに一生懸命って感じです。それが恩返しかな。
 
 
 

ギャラリー、7個を巡る?!時間あんのかな?!日曜日のフリマは絶対行きたい(°▽°)

 
オーストラリアンバレエスクールからの詳細メールがおとといまで迷惑メールフォルダに入ってて、
(30日で自動で消されるからほんとギリギリ!!助かった!気づいて!奇跡!!)
読んだら、わたし結構忙しいのよ。
 
 
まず、初日、説明会とかあるのね。
8時45分から9時半まで。
その時に娘のお弁当とスナックと飲み物持たせるの。サンドイッチ作ってくれ、って娘にリクエストされてるから、現地で材料調達したいの。
そしたら前日スーパーで買い物したいし、アパートメントタイプのホテルのキッチン家電にも慣れておきたいじゃない。勿論毎日の3食分も作るわよ。
 
 
そんで、9時半に娘と別れたら、そこから自由時間だけど、普通に主婦として生活を経験して、それをいずれ海外で一人暮らしする娘にシェアするための準備もしたいの、私。
 
 
私の自由時間は、バレエスクール指定の15時30分のお迎え時間まで。
 
 
観光するにしてもホテルまでの往復1時間圏内で、日々の生活スキルを身につけるミッションも考えたら、スローライフが基本の私には結構ハードル高いのでは?
 
 
歩くのも考えるのも、行動するのもスローで、デジタル苦手で、行き当たりばったりで。地図読めないし。方向音痴だし。暑いとこ苦手だし。
いや、そこが私の良いところでもあるんだけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。

特集

チャネリングアート|Mutsuko Hosokawa Mutsuko Hosokawaは、全て手描きによるオリジナル・完全1点もののチャネリングアートを通じて、女性の活躍を後押し、自己実現をしていただくための活動をしております。インナーチャイルドを癒して解放することで、女性の中に眠る女神性を呼び覚ますお手伝いをいたします。意識を宇宙に委ね、ハイヤーセルフと繋がりませんか?

〒920-0802
石川県金沢市三池町181-5

090-5577-2680

10:00~18:00
定休日:不定休